プロフィール

 deer-fuku (オス)

Author: deer-fuku (オス)
こんにちは~
和んでいってね~(笑)

~写真の無断転載は禁じます~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
ただ今、FC2ブログランキングに参加中です。 よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします m(__)m

ブログ内検索
RSSフィード
アクセス感謝!


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
鹿の親子と鐘楼
母ちゃ~ん、待ってくれ~・・・




いつも見て頂いて有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

親子鹿 | 2006/06/24(土) 17:21 | Trackback:(0) | Comments:(4)
国宝・鐘楼
日本三名鐘の一つ東大寺・鐘楼  大仏殿東側に(東大寺)創建当時の姿のままで鎮座しています。




いつも見て頂いて有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺・境内 | 2006/06/24(土) 17:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ゴ~ン~・・・
豊臣家滅亡への“いちゃもん”、「国家安康」の鐘じゃないよ。  あれは京都の方広寺です。(笑)





いつも見て頂いて有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺 | 2006/06/24(土) 17:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
何を食べてるん?
えっ?、大仏殿が何か・・・?  そんな建物より、僕たちはお食事お食事!(笑)




いつも見て頂いて有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

鹿くんたち | 2006/06/24(土) 17:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
勧進院の鐘
東大寺・勧進院の鐘です。 
観光客の方は皆さん土塀の近くを歩かれるので、この鐘にあんまり気付かれないんですよね~(苦笑)



いつも見て頂いて有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺・境内 | 2006/06/17(土) 04:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
正倉院・南側
右へ行けば正倉院参観口へ   平日は10~15時の間、外観が一般公開されております。
左は宮内庁正倉院事務所   実は正倉院って、宮内庁が管理をしているんです。



教科書で見た正倉院を今でも覚えてられる方、ポチッとアイコンを押して~。

東大寺・正倉院 | 2006/06/17(土) 04:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
小鹿
痛恨の手振れ!!(苦笑)  ちきしょ~! 可愛かったのになぁ~…この子(笑)



ポチッとアイコンを押しておくれ~。


鹿くんたち | 2006/06/17(土) 04:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
都のかほり・奈良
お馴染みの?シルエット大仏殿です。
テレビ朝日さん、番組フレーズを拝借(笑)



この写真を気に入って頂けた方、アイコンを一押しお願いします m(__)m


東大寺 | 2006/06/17(土) 04:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東大寺・指図堂
柿食えば鐘が鳴るなり・・・東大寺?! (本当は法隆寺です/苦笑)



ただ今、FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします m(_ _)m

東大寺・境内 | 2006/06/11(日) 23:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕暮れの若草山
山焼きで有名な若草山です。
三つの笠が被ったように見えることから 「三笠山」 ともいいます。
“どら焼き”の“三笠饅頭”はここから名前が付けられています(笑)
因みに、奈良は饅頭発祥の地でもあります。(笑)




どら焼き好きの方、
よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします m(_ _)m

奈良公園 | 2006/06/11(日) 23:55 | Trackback:(0) | Comments:(2)
大仏池から・・・
縦写真その1  ここは大仏殿の撮影スポットです(笑)



ただ今、FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします m(_ _)m

東大寺・境内 | 2006/06/04(日) 18:23 | Trackback:(0) | Comments:(4)
夕暮れの冬空
縦写真その2  冬は空気が澄んでいるので写真撮影にはいいですね。



ただ今、FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします m(_ _)m

東大寺 | 2006/06/04(日) 18:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
