プロフィール

 deer-fuku (オス)

Author: deer-fuku (オス)
こんにちは~
和んでいってね~(笑)

~写真の無断転載は禁じます~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
ただ今、FC2ブログランキングに参加中です。 よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします m(__)m

ブログ内検索
RSSフィード
アクセス感謝!


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
今週の写真・前編
「こら~・・・じっとしなさい!!」 と怒られましても・・・ボクは野生動物なんで無理です。 (笑)
・・・と、アホな出だしを書いたところで (苦笑) 、今回のメニューです。
★毎度お馴染み鹿くん 2枚
★飛鳥地方 5枚

◆◇お知らせとお詫び◇◆
申し訳御座いません!!
この度、管理人のミスにより、アンケートの方は再度0から受付を開始する事となりました。
(前回の設置以降、投票してくださった方々、本当にスイマセン!)
よろしければ今一度、ポチッとアンケートのご協力によろしくお願い致します。




いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

鹿くんたち | 2006/09/30(土) 04:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
問題です!
突然ですが、今週はいきなり問題です!! (笑)
さてさて、奈良県は明日香村にあるこの建物。 ここはいったい何の場所でしょう??
ヒント : ただいま全国的にもめちゃくちゃ有名なスポットです。



飛鳥 | 2006/09/30(土) 04:34 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ヒント1
建物にぐぐ~っと近づいて見ました。 これだけじゃ~まだ分からないかな? (笑)



飛鳥 | 2006/09/30(土) 04:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ヒント2
横から見るとこんな具合。 空調機械は24時間365日フル活動中!!
これでだいたい、ここが何の場所だか分かりました? (笑)



飛鳥 | 2006/09/30(土) 04:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
答え!
実はここ・・・・・ここが今何かと話題のあの キトラ古墳 なんです。

「文化庁のどアホ~!!」 奈良出身者、いや日本国民を代表して叫ばせて頂きました・・・(涙)

説明板は こちら よりアルバム内へ。
ご覧になりたい画像をクリックして頂き、画像上にある“原寸表示”をクリックしてご覧下さい。



飛鳥 | 2006/09/30(土) 04:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
毎度お騒がせを・・・
そしてこちらは高松塚古墳です。
高松塚といい、キトラといい・・・・・・あのカビは何とかならないもんなんでしょうかねぇ・・・(涙)



飛鳥 | 2006/09/30(土) 04:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今週は再度!
『週末は奈良写真!』 申し訳御座いませんが、来週はちょっくらお休みさせて頂きます。
・・・ですんで、今週は再度更新を予定しております。 お楽しみに!!(笑)
<ひょっとすると、週明けになってしまかもしれませんが・・・/苦笑>



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

鹿くんたち | 2006/09/30(土) 04:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
朝夕の奈良を10枚!
今週も遊びに来てくれてありがと~・・・!!
今週は新カテゴリー 「早朝の奈良」 と、夕暮れ時の奈良をお届けするよ~。

◆左側にアンケートを載せました。 ポチッ!と押してやってくださいな。(笑)




いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

鹿くんたち | 2006/09/24(日) 03:31 | Trackback:(0) | Comments:(2)
早朝の参道
早朝の奈良公園は結構オススメですよ!
公園内を歩いていると、♪キュ~ン と可愛い鹿の鳴き声が何処からともなく聞こえてきます。
(日中では聞くことが出来ないですからね/笑)



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

早朝の奈良 | 2006/09/24(日) 03:23 | Trackback:(0) | Comments:(2)
待ってんねん!
ボク待ってんねん・・・・・後ろの “鹿せんべい屋” さんが開店するのを。 (笑)



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

早朝の奈良 | 2006/09/24(日) 03:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
早朝の興福寺
早朝より趣味に勤しまれている紳士が・・・・・いいご趣味をなさっておられます。(笑)



早朝の奈良 | 2006/09/24(日) 03:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
荒池より望む
<これより夕方の奈良に> 荒池より望む、興福寺・五重塔
猿沢池からの景色もいいですが、(過去の「興福寺」カテ内に写真があります)
ここから望む五重塔もこれまた格別ですよ! 夕暮れ時は、分単位で景色が変化していきます・・・



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

興福寺 | 2006/09/24(日) 03:05 | Trackback:(0) | Comments:(2)
綺麗やなぁ~・・・ 日本人に生まれて良かったなぁ~・・・ (笑)



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


興福寺 | 2006/09/24(日) 02:59 | Trackback:(0) | Comments:(2)
一日の終わり・・・
アンテナが邪魔だ~・・・(涙)
画像修正なんて卑怯なマネ?は、私ゃいたしません。(苦笑)



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺 | 2006/09/24(日) 02:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
燈篭にも灯火が・・・
毎度、東大寺・二月堂の写真ですいません。 (苦笑)
ここは本当に大好きなポイントなんですよね~・・・
二月堂の写真は、これからもどんどんUPしていきます。(笑)



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺・二月堂 | 2006/09/24(日) 02:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
癒しの時間帯!
何度も同じ事を書いて恐縮ですが、ここ (二月堂) の夕暮れどきは本当に最高なんです!! (笑)



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺・二月堂 | 2006/09/24(日) 02:42 | Trackback:(0) | Comments:(2)
鹿のお尻はハートマーク!?
鹿くんたちのお尻はハートマーク!!・・・? (笑)
今日も最後まで見てくれてありがと~。 また来週~!



下記のアイコン、ポチッと一押しお願いしま~す。


鹿くんたち | 2006/09/24(日) 02:38 | Trackback:(0) | Comments:(2)
今回は8枚!
『週明けは奈良写真!』 になってしまってどうもスイマセン (^^ゞ
仁王さんに “喝” を入れて頂かなければなりませんね。  <いろんな面も含めて…/苦笑>
と言うわけで?、今回のメニューです。
◆東大寺南大門・吽形 (奈良市) 1枚   しまった…目の上に線が来てしまってた…(涙)
◆藤原京跡 (橿原市)3枚
◆おふさ観音 (橿原市) 4枚
計8枚です。 どうぞ最後まで、ごゆっくりと見てやってくださいな。(笑)



ただ今、FC2ブログランキングに参加中です。
よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします m(_ _)m

奈良の仏像 | 2006/09/18(月) 16:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
藤原京跡
その昔、ここには大規模な都がありました・・・(笑)
遠くの方では、今日も発掘作業をしておりますね・・・って分かります?
(説明板のちょい左、発掘した大量の土に作業用テントが)

ここからは大和三山が西・東・南に見渡せます。
説明板は こちら よりアルバム内へ。
ご覧になりたい画像をクリックして頂き、画像上にある“原寸表示”をクリックしてご覧下さい。



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


橿原 | 2006/09/18(月) 16:12 | Trackback:(0) | Comments:(2)
東を向けば…
大和三山・香具山 (天の香具山) 152M   この山は万葉集でたくさん詠われていますね。
そして南を向けば・・・・・大和三山・耳成山 (みみなしやま) が見えるんですが、ゴメンなさい!
・・・写真を撮り忘れてしまいました。 ですんで、次は西を・・・




いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


橿原 | 2006/09/18(月) 16:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
西を向けば…
大和三山・畝傍山 (うねびやま) 199M  大昔、火山によってできた山です。

この山は、見る角度によって様々な形に変わるおもしろい山です。(笑)
因みに、山の麓には橿原神宮と神武天皇陵があります。


いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


橿原 | 2006/09/18(月) 16:01 | Trackback:(0) | Comments:(1)
おふさ観音・山門
前回に続き、奈良県橿原市にある 「おふさ観音」 です。 HP



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


橿原 | 2006/09/18(月) 15:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
しおれ気味…
前回も書きましたが、バラの見ごろはもう終わりかけておりました…。 (苦笑)



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


橿原 | 2006/09/18(月) 15:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
涼しげ?
境内には全国から集められた様々な風鈴が、その涼しげな音色を響かせております。



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

橿原 | 2006/09/18(月) 15:51 | Trackback:(0) | Comments:(2)
下ツ道
おふさ観音西側には、藤原京と平城京を結んだ古代3道 (上ツ道・中ツ道・下ツ道) の一つ、
下ツ道 (別名:中街道) が現在も通じております。

今回もご覧頂き有難う御座いました~。 <某歴史番組のフレーズを引用/笑>



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

橿原 | 2006/09/18(月) 15:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日も10枚だよ~
「こんにちは~。今日も見に来てくれて有難う~! 今日は10枚更新だよ~」

今回のメニュー
・ボク (鹿) たち 2枚
・東大寺二月堂 4枚
・奈良公園 1枚
・なら燈花会 1枚
・おふさ観音 2枚
最後までゆっくり見ていってね~。




いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

鹿くんたち | 2006/09/10(日) 17:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
二月堂
「奈良のおすすめスポットは?」 と聞かれたら、
迷う事無く自分は 「東大寺・二月堂」 と答えます!(笑)

ここは本当に最高です!! 拝観料は無料。 24時間参拝可。
お堂隣にある茶所 (休憩スペース) では、無料でお茶も頂けますし (おもてなしの心が有難い!/笑)
お堂の上にはベンチも置かれてあります。
ここでは時間の許す限り、奈良盆地や東大寺境内の景色をゆっくりご堪能ください。

あっ、でもゆっくり堪能する前には、あなたの“気持ち” (お賽銭) もお忘れなく~ (笑)
という事で、今日も二月堂の写真は4枚更新を。



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


東大寺・二月堂 | 2006/09/10(日) 17:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
悠久の歴史
影ひとつに奈良の歴史や重みを感じます!・・・・・って少々大げさかな?! (笑)
「お水取り」 、大きな松明はここを走りぬけ本堂へと向かいます。




いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


東大寺・二月堂 | 2006/09/10(日) 17:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
癒され中?
ここに来て、この景色を見ると、参拝者の寿命は絶対延びます!
・・・たぶん。(苦笑)



いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺・二月堂 | 2006/09/10(日) 17:04 | Trackback:(0) | Comments:(2)
最高の眺め!
欄干下の方、街中に見える大きな四角い建物は、
今から4年後 (2010年) に迎える 「平城遷都1300年」 事業に向け、
現在、平城京跡にて行われている第一次大極殿正殿復元工事の建物です。




いつもご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


東大寺・二月堂 | 2006/09/10(日) 17:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
