プロフィール

 deer-fuku (オス)

Author: deer-fuku (オス)
こんにちは~
和んでいってね~(笑)

~写真の無断転載は禁じます~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
ただ今、FC2ブログランキングに参加中です。 よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします m(__)m

ブログ内検索
RSSフィード
アクセス感謝!


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
創建1300年目!
創建当時の塔は今も健在! まずは今年で創建1300年目の法起寺です。
場所は法隆寺の北東500メートルほどの田園内にあります。
今回は法起寺・法隆寺それぞれ5枚です。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

斑鳩の里 | 2006/10/29(日) 18:18 | Trackback:(0) | Comments:(15)
満開のコスモス
縦写真もどうぞ。 (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

斑鳩の里 | 2006/10/29(日) 18:08 | Trackback:(0) | Comments:(2)
古と同じ風景?
1300年前の人々も、これと同じような風景を見ていたんでしょうねぇ~ (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

斑鳩の里 | 2006/10/29(日) 18:06 | Trackback:(0) | Comments:(0)
法起寺・受付
ここは駐車場がないもので(田園地帯内にあるもので)、観光客の方は
皆さん受付の前の道路で車を停められます。 よって写真は上向き加減で撮影を。 (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

斑鳩の里 | 2006/10/29(日) 18:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
法起寺
柿と収蔵庫と三重塔



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

斑鳩の里 | 2006/10/29(日) 18:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
柿食えば~
正岡子規の句で有名な“柿食えば~”・・・は法隆寺ですが、ここは法起寺です。 (笑)
斑鳩の里一帯は柿の生産が大変盛んです。
因みに奈良出身者でありながら、私は柿も奈良漬もみな苦手。 (苦笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

斑鳩の里 | 2006/10/29(日) 17:50 | Trackback:(0) | Comments:(2)
国宝・中門
変わってこちらは法隆寺
門が国宝なら、両サイドの金剛力士像も国宝。
当たり前ですが?、法隆寺内は国宝だらけです。 (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

法隆寺 | 2006/10/29(日) 17:45 | Trackback:(0) | Comments:(0)
広大な境内
↑写真、反対側の風景です。 (笑)  遠くに見えるのは国宝・南大門
屋根には大きな鳥が止まっているように見えますが、あれは門の向こう側にある単なる松の木(笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

法隆寺 | 2006/10/29(日) 17:38 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夢殿
八角円堂の形が綺麗な法隆寺・夢殿
堂内には聖徳太子の等身像と言われる救世観音像があります。 (公開は春と秋の年2回)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

法隆寺 | 2006/10/29(日) 17:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
法隆寺七不思議
法隆寺・七不思議の一つ、五重塔の相輪に刺さる謎の鎌。
魔よけとも、雷よけとも、言われておりますが・・・・・その真相は謎。(笑)

今週は以上です。  来週は再び東大寺&奈良公園界隈の写真を。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

法隆寺 | 2006/10/29(日) 17:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
国内2番目の高さ
今週も遊びに来て頂き、有難う御座います。 今週も10枚の更新です。

興福寺 2枚
鹿くん 3枚
東大寺・大仏殿 3枚
奈良公園 1枚
奈良町 1枚

最後までごゆるりとど~ぞ。
写真は興福寺・五重塔、国内2番目の高さです。 (1番は京都の東寺)




今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

興福寺 | 2006/10/22(日) 17:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)
よく見る風景なんですが・・・(笑)
管理人 「お~い、危ないよ。 柵の内側に入っておいで。」
鹿 「?」



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

鹿くんたち | 2006/10/22(日) 17:37 | Trackback:(0) | Comments:(2)
いいね!
こういう何気ない風景・・・・・大好きです。(笑)




今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

興福寺 | 2006/10/22(日) 17:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
“鹿”たないなぁ~
管理人 「コラッ! まだ柵の外にいてる~。 人の話を聞きなさい!」
鹿 「うるさいなぁ~・・・もう」



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

鹿くんたち | 2006/10/22(日) 17:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
拝観前に・・・
お香の煙で身を清めたところで、いざ入堂!



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺 | 2006/10/22(日) 17:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
扉の数は12枚
何もかも本当に巨大です!



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺 | 2006/10/22(日) 17:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
共に巨大!
虚空蔵菩薩と大仏さん



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

奈良の仏像 | 2006/10/22(日) 17:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕暮れの浮見堂
シルエット浮見堂。  浮見堂は大仏殿の南側、奈良公園内にあります。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

奈良公園 | 2006/10/22(日) 17:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
公園デビュー?!
お母さん子鹿、お母さん子鹿、お母さん小鹿、お母さん小鹿、お母さん小鹿・・・・・・
鹿の世界も公園デビューがあるのん?! (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

鹿くんたち | 2006/10/22(日) 17:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
庚申さん
今週の写真は以上です。  また次回!
写真は、奈良町にある庚申堂の釣りをする ? お猿です。(笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

奈良町 | 2006/10/22(日) 02:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋の奈良
食欲の秋! 皆さん、何か美味しいものを食べていますか~?
ボクは年中、奈良公園の芝やら草を食べてるよ~・・・(笑)

一時帰郷で “秋の奈良” をいろいろと撮影して来ました。
今週は全10枚、秋の奈良をお届け致します。  最後までごゆっくりとどうぞ。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

鹿くんたち | 2006/10/15(日) 02:21 | Trackback:(0) | Comments:(6)
月と東大寺
言葉に出来ないこの美しさ!!
凛と静まり返った境内からは、1254年前 (奈良時代) と同じ鐘の音が今も・・・
(奈良時代に造られた国宝・梵鐘は、今でも毎夜20時に撞かれております)
この景色を見ながらあの鐘の音を聞いた時、思わず鳥肌が立ってしまいました・・・(笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺 | 2006/10/15(日) 02:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
月と興福寺
中秋の名月!! ・・・の次の日だったんですけどもね。
でもめちゃくちゃ綺麗かった~!! 私ゃ寿命が延びましたよ。(笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


興福寺 | 2006/10/15(日) 02:04 | Trackback:(0) | Comments:(2)
東大寺・秋の夜
東大寺・本坊の屋根と満月です。 じっとこのタイミングを待っておりました。(笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺 | 2006/10/15(日) 02:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
月と屋根
忍者が屋根を走ってそう・・・・って、奈良に忍者はいませんね。 (歴史的に見ても/笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺 | 2006/10/15(日) 01:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋の夕暮れ
今週も二月堂の写真にお付き合いを。(笑)
夕暮れ時・・・、秋の二月堂からの景色です。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺・二月堂 | 2006/10/15(日) 01:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
秋の夕立
もう1枚、二月堂からの景色を。
この後、ザッとシャワーが来ましたが・・・・・
私は二月堂の舞台にて雨宿り。 助かりました・・・。(笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺・二月堂 | 2006/10/15(日) 01:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
法隆寺
ご存知、日本初の世界遺産の地・法隆寺
斑鳩 (いかるが) の里にある3つのお寺の3つの塔は、通称 「いかるが三塔」 と呼ばれております。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

法隆寺 | 2006/10/15(日) 01:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
法起寺
「いかるが三塔」 法起寺 (ほうきじ)
706年建立、日本最古の三重塔です。
斑鳩の田園地帯に佇む、かわいらしい小さなお寺です。(笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

斑鳩の里 | 2006/10/15(日) 01:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
法輪寺
「いかるが三塔」 最後は法輪寺
残念ながら創建当時の塔は昭和19年に落雷により消失
現在の塔は昭和50年に再建されたものです。

今週は以上です。 また来週!



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

斑鳩の里 | 2006/10/15(日) 01:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
