プロフィール

 deer-fuku (オス)

Author: deer-fuku (オス)
こんにちは~
和んでいってね~(笑)

~写真の無断転載は禁じます~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
ただ今、FC2ブログランキングに参加中です。 よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします m(__)m

ブログ内検索
RSSフィード
アクセス感謝!


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
鹿の鳴き声をどうぞ!
今週もアクセスありがと~!
お礼にボクたちの鳴き声 (♪キュ~ン) をプレゼント!です。

鹿くんのかわいい鳴き声は 下記の続きを読む からクリックしてぜひどうぞ!
(※スピーカーはONにして、再生ボタンをクリックして下さい。)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


続きを読む
鹿くん (動画+鳴き声) | 2007/01/28(日) 18:08 | Trackback:(0) | Comments:(2)
古都の夕暮れ
日本人に生まれて・・・・・・ほんま良かった。 (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


奈良の風情 | 2007/01/28(日) 18:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕暮れ二月堂
この位置、この目線、この眺め・・・・このお堂を設計した人に感謝です!! (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


東大寺・二月堂 | 2007/01/28(日) 17:58 | Trackback:(0) | Comments:(2)
夕暮れ南大門
この巨大な屋根は・・・・・東大寺・南大門!



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


奈良公園 | 2007/01/28(日) 17:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
冬の日差し
あえて逆光にっ向かって撮ってみました。 眩しい? (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


東大寺 | 2007/01/28(日) 17:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
奈良らしい?
世界的観光地でありながら、奈良県の電線地中化率は全国ワースト1!
ダメだこりゃ~・・・。
でも別に県に肩を持つつもりはありませんが、奈良って地中を掘ってしまうと必ずって言っていいほど?
何かが出てきますからねぇ~(笑)  そう言ゃ~、昔、実家の裏でも何やら発掘調査をしてたなぁ~(苦笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


奈良の風情 | 2007/01/28(日) 17:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ここはどこ?
早いもので、1月ももう終わりやね~。 (笑)
突然ですが、ここはどこでしょう?   ヒント = ここは春日大社やないよ~。
答えは次の写真で! ↓↓



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


天理 | 2007/01/28(日) 17:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
石上神宮
ここは天理市にある 「石上(いそのかみ)神宮」
天理と言えば、今日では宗教やスポーツなどで全国的にも有名な街ですが、
古代の天理一帯 (主に石上周辺) は、国家の兵器庫があった場所だそうです。




今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


天理 | 2007/01/28(日) 17:16 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あっ!
申し訳御座いませ~ん。
大仏殿の拝観時間はもう終了してしまったんですよ~。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


鹿くんたち | 2007/01/28(日) 16:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
またのお越しを~。
と言うわけで、大仏殿にはまたのお越しを~・・・!
あっ、『週末は奈良写真!』 にもまたのお越しを~・・・!
来週も、あ~んな写真や、こ~んな写真を掲載予定です! (笑)



お帰りの際には、下記のアイコンをポチッと一押しお願いしま~す!


鹿くんたち | 2007/01/28(日) 16:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今週は冬の奈良!
いらっしゃ~い・・・・ませっ!!
今週は 「冬の奈良」 と題して計12枚をお届けだよ~。
和んでいってちょ。 (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


鹿くんたち | 2007/01/20(土) 18:50 | Trackback:(0) | Comments:(2)
斜光さす大仏殿
上空、気持ち良さそうに舞っているのは・・・・・タカ? それともトンビ?
我ながら、これはいい感じで撮影できました。 (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


奈良の風情 | 2007/01/20(土) 18:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕暮れ奈良
東大寺・大仏殿 に 興福寺・五重塔
一度で二度おいしい ? ここはかなり穴場ポイントです!
場所は~・・・・ “畑” の持ち主に迷惑をかけるとダメなんで、内緒でもいい?
(ヒントは “ ” 部分という事で・・・ / 苦笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


奈良の風情 | 2007/01/20(土) 18:42 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ブルースカイ!
大仏殿・中門前、鏡池。
冬は空気が澄んでいるので写真を撮るには最高の季節ですね!



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


東大寺 | 2007/01/20(土) 18:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
足を延ばせば・・・この景色!
東大寺にお越しの際は、ちょっと足を延ばして、ぜひこういう景色の所も歩いてみて下さい! (笑)
場所は大仏殿北側、龍蔵院・持宝院付近です。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


奈良の風情 | 2007/01/20(土) 18:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
独占!
二月堂にお越しの際は、夕方への参拝をぜひお薦めします!
この景色、独り占めをする事ができますよ!! (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


東大寺・二月堂 | 2007/01/20(土) 18:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東大寺・法華堂
東大寺・法華堂の正面です。 入堂料は大人500円
中では16体もの仏像が、観光客の方々をお待ちしております。(笑)
<国宝12体・うち1体は毎年12月16日だけ公開の秘仏/重要文化財4体>



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


東大寺・三月堂 | 2007/01/20(土) 18:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
三月堂とも・・・
毎年、旧暦の3月に法華会が行われていた事から三月堂とも呼ばれております。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


東大寺・三月堂 | 2007/01/20(土) 18:20 | Trackback:(0) | Comments:(2)
頭塔
奈良のミステリー?  奈良公園南側、高畑町交差点付近にある頭塔 (ずとう)
奈良時代のお坊さんの頭を埋めた墓とも言われてるみたいですが・・・
発掘調査の結果、実際のところは土の塔だそうです。
今夜放送の 『世界ふしぎ発見』 で取り上げられるようです。(笑)  番組HP



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


奈良の風情 | 2007/01/20(土) 18:13 | Trackback:(1) | Comments:(0)
遠くであっても・・・
近くで眺めても…、遠くから眺めても…、五重塔はいいもんです。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


奈良の風情 | 2007/01/20(土) 18:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あのキャラクター?!
何やら人間界では、こ~んな顔をしたキャラがいる会社が大変な事になってるようですねぇ~。(苦笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


鹿くんたち | 2007/01/20(土) 18:01 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ペロッとな。
ボクもペロッと真似てみました。(笑)
今週は以上で~す。 来週はボクたちの鳴き声を動画でお届け予定で~す! ほなまた!



お帰りの際は、よろしければ下記のアイコンを一押しお願いしま~す。


鹿くんたち | 2007/01/20(土) 17:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
長谷寺・後編
ようお越し!!
今週は長谷寺・後編&安倍文殊院だよ~。  共に今年の初詣時の様子です。
最後までごゆっくりとご覧下さ~い。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


鹿くんたち | 2007/01/13(土) 16:10 | Trackback:(0) | Comments:(0)
長谷寺初詣
この素晴らしい雰囲気を体験出来るのは初詣時のみ!



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/01/13(土) 16:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
絵になります
来年の初詣はここを歩いてみません??



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/01/13(土) 16:04 | Trackback:(0) | Comments:(2)
いい雰囲気でしょ?
お疲れさ~ん。 お堂はもう直ぐそこ。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/01/13(土) 16:02 | Trackback:(0) | Comments:(0)
本堂内
堂内にはたくさんの献燈が・・・



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/01/13(土) 16:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
長谷寺本堂
本堂は、徳川家光の寄進により1650年に創建。
見た目はプチ京都清水寺(笑)  勿論、本堂には舞台もあります。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/01/13(土) 15:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
最高~。
凛と静まった境内に炎かな灯が・・・



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/01/13(土) 15:56 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お堂は直ぐそこ
お堂付近、最後の登廊



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/01/13(土) 15:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
