プロフィール

 deer-fuku (オス)

Author: deer-fuku (オス)
こんにちは~
和んでいってね~(笑)

~写真の無断転載は禁じます~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
ただ今、FC2ブログランキングに参加中です。 よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします m(__)m

ブログ内検索
RSSフィード
アクセス感謝!


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
長谷寺・前編
いらっしゃいませ~。 今週もアクセス感謝です!!
今週はまもなく見事な桜が山々に咲き誇る、長谷寺 (前編) をお届けしま~す!



今週もアクセス感謝です!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


鹿くんたち | 2007/03/31(土) 15:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あの方たちも参拝しています
清少納言も、紫式部も、松尾芭蕉も、藤原定家も参拝した長谷寺!



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
まもなく・・・
想像してみてください・・・
この枝いっぱに咲き誇る桜の姿を・・・
その光景はまもなく見れます!!  3月30日現在、境内の桜は“咲き始め”だそうです



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
どっちがいい?
↓次の写真とどちらの視点がいいですか?
因みにこの視点、紅葉時期には向こう側にある木々は全て真っ赤に包まれます。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:42 | Trackback:(0) | Comments:(0)
静寂の空間
こちらは下からの視点です。 こちらもなかなかいいね!



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:38 | Trackback:(0) | Comments:(2)
この景色を眺めると・・・
時間が止まってしまいました・・・。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
影時計?!
擬宝珠と欄干の影に視点をおいて撮影してみました。
この写真撮影時、写真右側で立ち止まってここを横切るのを待っていてくれてたおっちゃん、
撮影に夢中で、なかなかおっちゃんの存在に気づかんくてスイマセンでした。 (苦笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
初瀬街道
長谷寺門前にある参道には、ご覧のような趣のある家がまだまだたくさん残っております。
長谷寺周辺の地名は初瀬 (はつせ) といい、古来よりこの道は初瀬街道として
多くの長谷寺参拝者 (初瀬詣) たちが行きかい大変賑わったそうです。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
いいね!
登廊はここからスタート!



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
光と影
明暗を強調して撮影してみました。 (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
長谷寺名物
登廊は仁王門から続いていきます。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:14 | Trackback:(0) | Comments:(0)
反対側からも
長~~~い屋根は本堂まで続きます。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:11 | Trackback:(0) | Comments:(2)
1650年建立
上中下、こちらは最後の登廊・上段



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:09 | Trackback:(0) | Comments:(0)
こちらはまだ中段
無理をせず、一歩一歩自分のペースで登りましょう。(笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
本堂の大屋根
初瀬の空は・・・空気もうまい!



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:04 | Trackback:(0) | Comments:(0)
仁王門
拝観料を払って仁王門までには結構急な階段が・・・
でもここから先の本堂へは更に上り坂 (登廊) が・・・
初瀬詣、運動不足気味の方は筋肉痛の覚悟を・・・?! (苦笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 15:00 | Trackback:(0) | Comments:(0)
舞台上
ここからの眺めは・・・↓次の写真!



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 14:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
春夏秋冬絶景!
桜の春、新緑の夏、紅葉の秋、真っ白な雪で覆われる冬、
ここからの眺めは春夏秋冬、本当に最高ですよ!



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 14:54 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ええかっこ発言
豪快でなんかいい感じでしょ?! (笑)
お寺に来たら、やっぱりこういう所にも目をやれる心の余裕を持たんとね!?



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 14:49 | Trackback:(0) | Comments:(0)
長谷寺門前
拝観料は右に見えます屋根でお願い致します。(笑)
ここで頂ける長谷寺のパンフレットって、物凄く丁寧に境内の事が書かれていてかなりいいですよ! (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 14:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
見上げれば・・・
クレーンも何もない時代に、ほんと立派なお堂を建てたもんです。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 14:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
初瀬の空
この雲、なんか登り龍の頭に見えたんですけども・・・・違う?! (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


長谷寺 | 2007/03/31(土) 14:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
予告
えっ? 新年度って何?
まぁボクは温かくなって奈良公園内のエサさえ増えりゃ~そんで満足です。
と言うわけで今週はここまで!
来週は 「長谷寺後編」、再来週は 「奈良の空 第2弾」 を更新予定しております。  また来週!



今週もアクセス有り難う御座いました。 お帰りの際は下記のアイコンを一押しお願いします!


鹿くんたち | 2007/03/31(土) 14:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あれこれ奈良
ギリギリセ~フ! 危ない危ない! 日付が変わってしまうところでした。 (苦笑)

と言うわけで、もう “週明け” になってしまいそうやけども、
「今週も 『週末は奈良写真!』 にお越しいただきまして有り難う御座いま~す!!」
・・・をおもっきり体で表してみました。 → こちら

今週は、あ~んな奈良や、こ~んな奈良の写真です! (よう分かるわ~/笑)




今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


鹿くん (動画+鳴き声) | 2007/03/25(日) 23:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
奈良の空
お陰さまで、前回のテーマ 「奈良の空」 はあちらこちらでご好評を頂きました。
ありがとうございます。 (笑)
と言うわけで、 「奈良の空」 は調子にのって、いずれ第2弾を実施したいと考えております。 (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


東大寺 | 2007/03/25(日) 23:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
憩いの場
こちらは奈良公園内にあります荒池
天気のいい日中ともならば、ここは本を読んでる方や、親子連れ、
また恋人同士などがベンチに座っての~んびり。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


奈良公園 | 2007/03/25(日) 23:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
待ってんねん
待ってんねん。 待ってんねん。 ボクたち待ってんねん・・・。



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


鹿くんたち | 2007/03/25(日) 23:19 | Trackback:(0) | Comments:(0)
おっそいなぁ~
でも待ってんねん。 ある方たちを・・・



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


鹿くんたち | 2007/03/25(日) 23:18 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あっ、出てきた!!
はい、ご挨拶を!!
「本日も、奈良に観光に来て頂きありがとうございま~す!!」

・・・で、お帰りの際は、ボクたちのために “鹿せんべい” をぜひ買っていってちょ。 (笑)



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


鹿くんたち | 2007/03/25(日) 23:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
興福寺・国宝館
こちら興福寺・国宝館です。 まだ開館前~ (笑)
その名の通り、ここの建物内はお馴染み 阿修羅増 から至る所に国宝だらけです!!



今週もご覧頂き有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


興福寺 | 2007/03/25(日) 23:11 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
