プロフィール

 deer-fuku (オス)

Author: deer-fuku (オス)
こんにちは~
和んでいってね~(笑)

~写真の無断転載は禁じます~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
ただ今、FC2ブログランキングに参加中です。 よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします m(__)m

ブログ内検索
RSSフィード
アクセス感謝!


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
昼夜・奈良 1
今週はこんな企画からスタートです。
今週も最後までゆっくりと見ていってくださいな。

★5月4日(金)、NHK総合テレビにて 『東大寺 よみがえる仏の大宇宙』
(午前10:05~午前11:35) なる番組が放送されるそうです。
興味のある方は、ご覧になってみてはいかがですか? (笑)
 NHK番組表  / 4月30日追記

★5月4日(金)、NHK教育テレビにて 『美の壺 「春特集 奈良・大和路」 』
(午後10:00~午後10:50) なる番組が放送されるそうです。
興味のある方は、ご覧になってみてはいかがですか? (笑)
 NHK番組表  / 5月1日追記




今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺 | 2007/04/29(日) 23:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
昼夜・奈良 2
昼と夜、どちらがいいですか? (笑)



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺 | 2007/04/29(日) 23:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
昼夜・奈良 3
続きましては、昼の興福寺・五重塔



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

興福寺 | 2007/04/29(日) 23:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
昼夜・奈良 4
満月と夜の興福寺・五重塔



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

興福寺 | 2007/04/29(日) 23:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
昼夜・奈良 5
こちらは東大寺・中門です。



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺 | 2007/04/29(日) 23:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
昼夜・奈良 6
昼夜・奈良、最後は夜の東大寺・中門です。



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺 | 2007/04/29(日) 23:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
接近
今週は計21枚の写真だよ~。  あっ、後ろにあるのは東大寺・三月堂 (法華堂) です。



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

鹿くんたち | 2007/04/29(日) 23:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
興福寺境内
手前・南円堂に、奥・五重塔



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

興福寺 | 2007/04/29(日) 23:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
山の向こうは大阪
大仏殿と遠くに生駒山



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

奈良の風情 | 2007/04/29(日) 23:30 | Trackback:(1) | Comments:(0)
癒されます。(笑)
さぁ・・・奈良旅行の準備を。(笑)



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

奈良の風情 | 2007/04/29(日) 23:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
若草山
えっほえっほと山登り~。 目指す先には何が? (笑)



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

鹿くんたち | 2007/04/29(日) 23:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
勝手に撮るなぁ~
ん? 何やつ?!



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

鹿くんたち | 2007/04/29(日) 23:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ここは・・・
南大門より東大寺を望む。



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺・南大門 | 2007/04/29(日) 23:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
高さ49メートル
ご存知、東大寺・大仏殿



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺 | 2007/04/29(日) 23:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
久し振りのご登場
大仏さん、立ち上がるとその高さはなんと30メートル!!
更に歩くと、奈良~東京間はわずか7時間で移動できるそうです。 (笑)



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺・大仏さん | 2007/04/29(日) 23:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
何もかもが巨大!
蝶も巨大です!



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺・大仏さん | 2007/04/29(日) 23:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
親子の会話?!
小鹿 「かぁちゃ~ん、変なにぃちゃんが、カメラをこちらに向けてるでぇ~」
母鹿 「無視が一番・・・。」



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

親子鹿 | 2007/04/29(日) 23:27 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今週も・・・
土塀のある風景を。 こちら興福寺・三重塔です。



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


興福寺 | 2007/04/29(日) 23:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
逆さ大仏殿
大仏殿、水面に映る姿も巨大です。



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺 | 2007/04/29(日) 23:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
!?
逆さ大仏殿に続き、こちら、逆さ ・・・・ ん!? (笑)



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

鹿くんたち | 2007/04/29(日) 23:25 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕暮れ奈良盆地
毎度お馴染み東大寺・二月堂からの景色です。
と言うわけで、今週はここまでです。  それでは良いGWを!  また来週!



今週も最後までありがとうございました! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺・二月堂 | 2007/04/29(日) 23:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
行くなら奈良!
JR東海 「うまし うるわし 奈良」 キャンペーン
新CM、次は興福寺になりましたねぇ・・・皆様のお住まいの地方は、このCMって流れていますか?(笑)
CMは こちら からどうぞ。 過去の分も見れますよ!
テレビコーマーシャルの画像をクリックして視聴をどうぞ。

東大寺・薬師寺・法隆寺・興福寺、どれもこれも本当にかっこいいんですが、
私的には 「東大寺・お水取り篇」 が一番好きです!! 鳥肌もん~ (笑)
興福寺の次はどこのお寺が取り上げられるんかな? (笑)

と言うわけで・・・・ゴールデンウィークは・・・・奈良に行ってみません?



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

興福寺 | 2007/04/22(日) 19:38 | Trackback:(0) | Comments:(2)
行くなら奈良! 2
こ~んな景色や・・・



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺・境内 | 2007/04/22(日) 19:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
行くなら奈良! 3
こ~んな景色があなたを待っていますよ! (笑)



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

奈良公園 | 2007/04/22(日) 19:21 | Trackback:(0) | Comments:(0)
お土産は早めに!
興福寺・南円堂と猿沢池
ここから写真左の方は、辺り一帯、ずら~っとお土産物屋さんが立ち並んでおります。

<ご注意を~>
奈良は 「大阪の食い倒れ」 ・ 「京の着倒れ」 に並び、 「奈良の寝倒れ」 と揶揄されるぐらい、
どこもかしこもお土産物屋さんの閉店時間は大変早いんです・・・。
奈良旅行・・・・後でいいやは禁物です! (苦笑)
欲しい!と思ったお土産は、予めその時のうちに買っておくようにしておいて下さい。 (苦笑)



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

奈良の風情 | 2007/04/22(日) 18:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
現役バリバリ!
奈良市内、趣のある古いお宅は市内あちらこちらでまだまだ頑張っております。 (笑)



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

奈良の風情 | 2007/04/22(日) 18:32 | Trackback:(0) | Comments:(0)
食事に夢中です!
管理人 「落ちたらあかんで~」
鹿くん 「あいよ~」



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

鹿くんたち | 2007/04/22(日) 18:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
この先には・・・
ここは東大寺境内・最北端に位置するとある場所。
ここを訪れる観光客の方は、よーーーほどの奈良通?でもない限りまずはいてません! (笑)
そのとある場所が何かは次の写真で・・・。



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。

東大寺・境内 | 2007/04/22(日) 18:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
知足院
東大寺・知足院 (内部は非公開)
小倉百人一首、かの有名な
「いにしへの 奈良の都の 八重桜 けふ九重に においぬるかな」
の奈良八重桜 (天然記念物) の原木は、このお寺の境内 (山ん中) にあります。
原木保護の為、これはあまり公の場では言ってはいけないみたいなんですけどもね (^^ゞ



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


東大寺 | 2007/04/22(日) 18:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
土塀のある風景
東大寺二月堂・裏参道、宝珠院近くの写真です。



今週もアクセス有難う御座います!! よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします。


東大寺・境内 | 2007/04/22(日) 18:08 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
