プロフィール

 deer-fuku (オス)

Author: deer-fuku (オス)
こんにちは~
和んでいってね~(笑)

~写真の無断転載は禁じます~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
ただ今、FC2ブログランキングに参加中です。 よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします m(__)m

ブログ内検索
RSSフィード
アクセス感謝!


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
今週は夕暮れ東大寺
いらっしゃいませ! 今週もようこそ!
今週は 「夕暮れの東大寺」 をメインに何枚か更新してみました。
今週もどうぞ最後までお付き合いくださいな。



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

鹿くんたち | 2008/03/30(日) 15:37 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕暮れ東大寺 1
大仏殿の甍にはたくさんのカラスが集結



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

東大寺 | 2008/03/30(日) 15:34 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕暮れ東大寺 2
夕方ともなれば、三月堂前は人の数も少なめです。



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

東大寺・三月堂 | 2008/03/30(日) 15:31 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕暮れ東大寺 3
左端では鹿くんが集合中 (夜はだいたい団体で行動してるんです)



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

東大寺・境内 | 2008/03/30(日) 15:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕暮れ東大寺 4
空気は冷たくひんやり、夕暮れ時の二月堂はほんと最高ですよ!!



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

東大寺・二月堂 | 2008/03/30(日) 15:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕暮れ東大寺 5
夕暮れ時、戒壇院もだんだんと薄暗~い感じに。



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

東大寺・戒壇院 | 2008/03/30(日) 15:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕暮れ東大寺 6
上から見下ろす屋根は、東大寺・三月堂



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

東大寺・三月堂 | 2008/03/30(日) 15:22 | Trackback:(0) | Comments:(0)
夕暮れ東大寺 7
最後は東大寺・四月堂を。



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

東大寺・境内 | 2008/03/30(日) 15:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
瞑想中
心頭滅却すれば、火もまた涼し・・・
これは決して寝ているのではありませんぞ・・・  瞑想しているのです・・・



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

鹿くんたち | 2008/03/30(日) 15:17 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ぐぅぅぅ~
あっ、ボクは爆睡中ですから・・・  ううっ、首、寝違えるわ。 (笑)



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

鹿くんたち | 2008/03/30(日) 14:59 | Trackback:(0) | Comments:(0)
雨宿り中
よく降るねぇ~。  この後は奈良の何気ない写真を何枚かどうぞ。



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

鹿くんたち | 2008/03/30(日) 14:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
遠くに見えるは・・・
興福寺・南円堂  奈良は池の多いところなんです。



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

奈良の風情 | 2008/03/30(日) 14:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
雲隠れの術!
うっ、カメラを向けやがった。 隠れてやれ~・・・いっ。



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

鹿くんたち | 2008/03/30(日) 14:53 | Trackback:(0) | Comments:(0)
一の鳥居
現在、春日大社の一の鳥居は解体修理中なんですが、まもなくこちらの元の場所に戻るそうです。



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

春日大社 | 2008/03/30(日) 14:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
春日社・参道
春日大社へは、この先をま~~っすぐ行ってくださいな。



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

春日大社 | 2008/03/30(日) 14:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
奈良公園の野鳥
これ、なんていう鳥なんでしょう?



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

奈良公園 | 2008/03/30(日) 14:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ある日の奈良公園
奈良公園、ある日の何気な~い光景です。



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

奈良公園 | 2008/03/30(日) 14:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
瞑想は続く・・・
う~ん、来週は何を更新しようかの~・・・
何度も言うが、これは決して寝ているのではないぞよ・・・   では、また来週~・・・ZZZZ



↓よろしければ、応援クリックお願いします!

鹿くんたち | 2008/03/30(日) 14:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鹿男あをによし 最終回SP
遂に終わってしまったねぇ~ (泣)  ドラマ 「鹿男あをによし」
今週は、最終回で映った奈良の観光スポットをあれこれ載せてみました。
ドラマを見た方も、そうでない方も、奈良を旅した気分で最後まで見ていってくださいな!



↓この写真を気に入って下さった方、ポチッと応援クリックを!

鹿男あをによし | 2008/03/23(日) 15:41 | Trackback:(0) | Comments:(2)
鹿男 朱雀門 1
「沈めの儀式」 が行われた平城京跡に建つ朱雀門  凄くいい雰囲気でしょ? (笑)



↓この写真を気に入って下さった方、ポチッと応援クリックを!

鹿男あをによし | 2008/03/23(日) 15:38 | Trackback:(0) | Comments:(2)
鹿男 朱雀門 2
真っ暗な中で 「沈めの儀式」 は・・・いざ慣行!



↓この写真を気に入って下さった方、ポチッと応援クリックを!

鹿男あをによし | 2008/03/23(日) 15:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鹿男 朱雀門 3
儀式後は、建物の飾りがユラユラ揺れてましたね。 
写真左端は、ドラマにも幾度となく登場した近鉄電車です。



↓この写真を気に入って下さった方、ポチッと応援クリックを!

鹿男あをによし | 2008/03/23(日) 15:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鹿男 五十二段
小川先生 (玉木宏) と藤原先生 (綾瀬はるか) 、奈良最後のお別れシーンは
あれは興福寺 & 猿沢池前にあるこちらの五十二段と呼ばれる所ですね。 階段数はそのまんまです (笑)



↓この写真を気に入って下さった方、ポチッと応援クリックを!

鹿男あをによし | 2008/03/23(日) 15:33 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鹿男 浮見堂 1
よっしゃ~、浮見堂が映ったぞ~!
やっぱり奈良公園でロケをするからには、ここを映さないとね!



↓この写真を気に入って下さった方、ポチッと応援クリックを!

鹿男あをによし | 2008/03/23(日) 15:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鹿男 浮見堂 2
藤原先生 (綾瀬はるか)、堀田イトちゃん (多部未華子) 待ち合わせの場所
話は逸れますが、イトちゃんって、ドラマ前半と後半では明らかに顔つきが違いましたね。
あの子は演技力があるなぁ~。 (笑) これからの活躍が楽しみな女優さんですね。

因みに、イトちゃんと小川先生のお別れシーン、あれはおもっきり近鉄天理駅ですね。 (笑)
近鉄奈良駅は地下にありますから。  それに駅構内の看板は 「奈良駅」 となってましたが、
正式にはJR奈良駅と間違わないように、 地下ホームでは 「近鉄奈良駅」 という表示になってます。



↓この写真を気に入って下さった方、ポチッと応援クリックを!

鹿男あをによし | 2008/03/23(日) 15:28 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鹿男 浮見堂 3
浮見堂のある鷺池ではボートも漕げますよ。



↓この写真を気に入って下さった方、ポチッと応援クリックを!

鹿男あをによし | 2008/03/23(日) 15:23 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鹿男 浮見堂 4
お堂上でお弁当を広げて休憩・・・なんてどうですか? 堂内は自由に出入り可能ですから
ただしゴミは絶対に捨てないでくださいね。 鹿くんが食べてしまいますから。



↓この写真を気に入って下さった方、ポチッと応援クリックを!

鹿男あをによし | 2008/03/23(日) 15:20 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鹿男 ならまち
奈良にお越しの際は、ドラマを思い出しながらぶらぶらとぜひ歩いてみてください。



↓この写真を気に入って下さった方、ポチッと応援クリックを!

鹿男あをによし | 2008/03/23(日) 15:17 | Trackback:(0) | Comments:(7)
鹿男 鹿の愚痴
「わたしはケチなんかではないっ!」 (笑)



↓この写真を気に入って下さった方、ポチッと応援クリックを!

鹿男あをによし | 2008/03/23(日) 15:15 | Trackback:(0) | Comments:(0)
鹿男 若草山 1
ラブラブお二人が奈良の景色を眺めていたのは、山頂一番左端の辺りですね。 この辺にも鹿はいますよ。



↓この写真を気に入って下さった方、ポチッと応援クリックを!

鹿男あをによし | 2008/03/23(日) 15:12 | Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
