プロフィール

 deer-fuku (オス)

Author: deer-fuku (オス)
こんにちは~
和んでいってね~(笑)

~写真の無断転載は禁じます~

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログランキング
ただ今、FC2ブログランキングに参加中です。 よろしければ下記のアイコンを一押しお願いします m(__)m

ブログ内検索
RSSフィード
アクセス感謝!


スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
お待たせ!!
ですっ!!


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

鹿くんたち | 2010/06/22(火) 01:08 | Trackback:(0) | Comments:(2)
ゴメンなさい!
ほ~~~んとお待たせして申し訳ありませんでした!!
今回は現在、平城京遷都1300年祭で盛り上がる、平城京の写真を。 (イベント以前のも)


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

鹿くんたち | 2010/06/22(火) 01:07 | Trackback:(0) | Comments:(0)
意外と近いのよ
平城京、最寄り駅の近鉄・大和西大寺駅へは、京都駅から快速急行・奈良行き (写真) で約40分
大阪難波からは約35分  特急は・・・次回の更新で。


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 01:05 | Trackback:(0) | Comments:(0)
第一次大極殿
今回の平城京遷都1300年祭の目玉は、なんと言っても復元された第一次大極殿!
長い歳月をかけた復元工事中はこんな感じでした。


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:58 | Trackback:(0) | Comments:(0)
総工費160億円
少し角度を変えても、その奥行きから建物の巨大さが分かっていただけます?


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:55 | Trackback:(0) | Comments:(0)
Big Sky!
でも、あんなに大きかった建物も平城京内では実に小さいもの!
それだけここは空が広いんです!!


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:52 | Trackback:(0) | Comments:(0)
気持ちいい~!
宮殿跡の階段を登って、両手を広げて大きく深呼吸!! 最高です!


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:50 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東・若草山
何気なく東の方を眺めていると・・・


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:48 | Trackback:(0) | Comments:(0)
発見!
東大寺大仏殿にその奥は東大寺・二月堂!


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:47 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ピカーッ
広大な平城京では、太陽も大きく見える?!


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:46 | Trackback:(0) | Comments:(0)
前方後円墳
遠くにこんもり2つの山
尼ヶ辻にある垂仁天皇陵も遠くに見えます。


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:44 | Trackback:(0) | Comments:(0)
説明プレート 1
公園内には、このような分かりやすい説明プレートが至る所にあります。


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:41 | Trackback:(0) | Comments:(0)
説明プレート 2
右側の説明文です。


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:40 | Trackback:(0) | Comments:(0)
あっ!
そう、公園からは興福寺五重塔も見えるんです!!
高さ制限がある奈良の街、いいね!!


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:39 | Trackback:(0) | Comments:(0)
その昔・・・
左端の白い建物がかつての奈良そごう、現在はイトーヨーカ堂の建物です。
ここは長屋王の邸宅跡に建てられた建物で、そごう建設当時は、数々の貴重な物が出てきたもんで、
長~い長~い間、工事は中断しておりましたね。


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:36 | Trackback:(0) | Comments:(0)
東南方向
朱雀門の奥、高円山には大文字の姿も見えます。


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:30 | Trackback:(0) | Comments:(0)
再現!
当時の官庁 (宮内省) も立派に再現!


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:29 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ここ掘れわんわん
今日もどこかで発掘中~。


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:26 | Trackback:(0) | Comments:(0)
1/3
ほっっんと広大な面積を誇る平城京跡、現在、公園として保存されている範囲内で
なんと発掘調査が終えた範囲は、まだ全体のたった3分の1の範囲なんですよ!!
まだまだ数多くの貴重なお宝は眠っておりまする・・・。


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

平城京跡 | 2010/06/22(火) 00:24 | Trackback:(0) | Comments:(0)
またのお越しを!
とりあえず、今回はここまで~。
次回も引き続き平城京跡の写真を更新しま~す。 ほいでは、また!


↓ この夏はぜひ平城京跡に行きたいな!って方、ポチッといいですか?

鹿くんたち | 2010/06/22(火) 00:19 | Trackback:(0) | Comments:(2)
もうちょい!
いっつも、いっつも更新状況を確認しに来て下さりありがとうござます m(__)m
ただいま、次回更新に向けて編集中です。
もうちょい、もうちょいで申し訳ないですが、もうちょいの編集なんで、もうちょいのお待ちを!


↓ もうちょいでも、まだまだでもまたアクセスしたる!って心優しきお方、ポチッといいですか?

鹿くんたち | 2010/06/08(火) 23:58 | Trackback:(0) | Comments:(2)
